2006年12月18日月曜日

ピクサー展




ピクサー展に行ってきました!
ピクサーが20年で作成した作品が
並べられている子供向けかなぁと
思いながら行ってきたのですが、
以外と面白かったです。

入ってすぐに10分ぐらいのショートムービーが
あるのですが、画面が大きくで立っているとフワフワと
してくるほどで、まるでライド系のアトラクションに
乗っているような感じがありました。
絶対に酔う人いると思います。

展示はラフスケッチや映像、モックなど映画を
作製する過程を重要視していることがわかります。
製作全体の3/4がストーリー作りだそうです。
やっぱり、ストーリーがしっかりしていないと
いくら映像がすばらしくてもダメと言うことですね。

個人的には、インクレディブルの登場人物を折り紙の
ようなもので作成した一連の作品が良かったです。
また、最後のフラッシュと使って人形が動いているように
見えるやつ(仕掛けの名前がわかりません。orz)が
面白かったですね。

2007年の1月14日まで神戸で開催されています。
家族でどうですか?

0 件のコメント: